ホーム > 雑感 > 挑戦する中小企業 in OSAKA

挑戦する中小企業 in OSAKA

2007 年 12 月 23 日

014
面白い本を教えてもらいました。「挑戦する中小企業 in OSAKA」

日本全国には約27万社の中小企業が存在するそうですが、そのうち約2万4000社が大阪に存在します。これは東京(2万1000社)や愛知県(2万2000社)よりも多く、都道府県の面積と事業所の数を比較すると、東京都の約1.3倍、愛知県の約3倍にもなるとか。大阪は日本最大の「中小企業の町」なんですな。また中小企業といえども日本国内トップはおろか、世界トップシェアの「オンリーワン企業」も決して少なくありません。
http://www.pref.osaka.jp/kogyo/mono/mono001.html
http://www.pref.osaka.jp/aid/naniwa/naniwa2003/n2003_3_5.pdf

大阪の中小企業が支える、ものづくり文化は日本経済再生のキーワード。この本、よーさん売れて欲しいです。
http://cart05.lolipop.jp/LA06686589/?mode=ITEM2&p_id=PR00101425489


カテゴリー: 雑感 タグ: