ホーム > 雑感 > 百歳酒(故郷羊肉串店)

百歳酒(故郷羊肉串店)

2008 年 9 月 4 日

055
韓国の伝統酒「百歳酒」。うまいです。これは驚きました。
http://www.bekseju.co.jp/

韓国のお酒では「マッコリ」なんかも大好きなんですがコリアは酒が美味しい国なんでしょうか。キムチの激辛さには参りますが、お酒は甘くて美味しいです。

飲んだのは、延辺料理屋の「故郷羊肉串店」さん。「延辺」 というのはあまり聞きなれない言葉ですが北朝鮮の国境に程近い中国・吉林省東部に「延辺朝鮮自治州」という地域があるそうでそこの料理のことをいいます。羊肉といえばジンギスカンのイメージが強いのですが、こちらでは串にして食べます。これまた絶品。

「アジアン大阪」を堪能した夜でした。

※店データ
「故郷羊肉串店」
住所 大阪府大阪市中央区島之内2-17-20
Tel 06-6214-5548
定休日 年中無休


カテゴリー: 雑感 タグ: