ホーム > 雑感 > そごう心斎橋本店 大和屋

そごう心斎橋本店 大和屋

2009 年 6 月 21 日

019
お祝いごとでそごう心斎橋本店の大和屋へ。画像は食後のデザートのマンゴープリン。いままでの人生で一番美味しいマンゴープリンでした。参りました。さすが大和屋。

2003年に大阪ミナミ・宗右衛門町から南地大和屋がなくなって、ようやく2005年に、そごう心斎橋本店に帰ってきたと思ったら、2009年に、そごう自体が閉店。大和屋どうなるんやろか?と思っていたら、大丸に統合されたあとも引き続いて営業するとか。ひとまず安心ですけど、いまは百貨店業界全体が厳しいようで、そごうと大丸が統合したからといってお客さんが集まるかどうかは正直、未知数。

お祝いごとで心ブラ(心斎橋をブラブラする)して百貨店に行く、みたいな文化が廃れつつあるんでしょうなぁ…。


カテゴリー: 雑感 タグ: