アーカイブ

2012 年 5 月 13 日 のアーカイブ

中途半端な距離感のおもしろさ

2012 年 5 月 13 日 Comments off

「父と息子」とか「母と娘」という直接的な関係性ではなく「叔父と甥」「叔母と姪」といったような「中途半端な距離感のおもしろさ」というのが世の中にあります。

昔は、定職につかずにフラフラしていて本業は画家(自称)の叔父とか、美人で独身でしかしスナックでママしてる叔母とかいうユニークな親戚が、かつてはどこの家庭にもいたんでしょうけど、戦後日本の管理社会化と核家族化の影響で、真っ先に消滅したのが、この「叔父的存在」「叔母的存在」でした。

「父権復活!」とか「母権拡張!」なんてことが叫ばれてますけど、ぼくは「叔父権」「叔母権」というものこそ、ギスギスした今の世の中の潤滑油として必要なんやないか?と思ってます。

それは、いかがわしいけれど大人で、闇を抱えているけれど奇妙に明るく、弱いけれど強かな存在です。そういう叔父、叔母になろうww


カテゴリー: 雑感 タグ:

そして『フェリーニのアマルコンド』の映像を流しながら・・・ww

2012 年 5 月 13 日 Comments off


http://www.facebook.com/events/418877894806815/

トマト
プレーン
パインジュース
にんじん
バナナ
抹茶チョコ

そして『フェリーニのアマルコンド』の映像を流しながら・・・ww

ミックスジュース・ナイトフィーバー!


カテゴリー: 雑感 タグ:

ミックスジュース・ナイトフィーバー http://www.facebook.com/events/418877894806815/

2012 年 5 月 13 日 Comments off

ミックスジュース・ナイトフィーバー

http://www.facebook.com/events/418877894806815/

こんな感じになりました!トマト、ニンジンのヘルシーな感じが強いです。まったくプレーンと抹茶チョコの味はしませんでしたww


カテゴリー: 雑感 タグ: