ホーム > 雑感 > ■5/10(金)19時半より喫茶EARTHで「まつこのへや 第27回 さすらいの荒野マキ(マキクニヒコ)&24時間年中無休まわしよみ芸人(むつさとし)の思い出音楽ショー」開催!

■5/10(金)19時半より喫茶EARTHで「まつこのへや 第27回 さすらいの荒野マキ(マキクニヒコ)&24時間年中無休まわしよみ芸人(むつさとし)の思い出音楽ショー」開催!

2013 年 5 月 8 日

じつは「まわしよみ教科書」とか「おかいこさまカフェ」とかやっていて、ふと、この荊の道(?)の遥か彼方を見ると、こんなとこに誰もいないか?と思いきや、全力疾走し続けているマキクニヒコの背中が見えた・・・というのが今回の企画の思いつきですww マキさんはマヂでスゴイんです。なにがスゴイって、とにかくマキさんは実践者であること。思いついたら、とりあえず、やっちゃう(やってしまう)。「編集」とか「ブリコラージュ」とか「批評」とか、そういうクレバーな話ではなくて「一周回って、そこですか!?」っていうところにマキさんは常にいる。見る人が見ると遅れてるように見えるんですが、じつは一周か二周、下手すると三周ほど世の中より早い。断然早い。だから誰もわからない。しかし、こういうひとが、もっと世の中にいっぱい現れたら、なんて世界はおもろいんだろうと本気で思う(若干困るけど)。マキさんはそういうひとです。「売れない旅芸人」の先輩としてのマキさんリスペクト企画。笑えます。ご興味ある方はぜひとも!ロックしようぜ!イカ焼きもついてます!

■5/10(金)19時半より喫茶EARTHで「まつこのへや 第27回 さすらいの荒野マキ(マキクニヒコ)&24時間年中無休まわしよみ芸人(むつさとし)の思い出音楽ショー」開催!
http://www.facebook.com/events/474133805988026

「忠臣蔵」の都市に生まれ、「狛犬」をこよなく愛すマキクニヒコと、「七墓巡り」の都市に生まれ、「おかいこさま」をこよなく愛すプロデューサーむつさとしが自分のルーツを「思い出の音楽」(忘れられない、あの曲、その曲をかけながら涙ながらに語る!)とともに語ります!

「コマイナーズ」「若者就労支援イカ焼き屋」「ニート引っ越しセンター」「大阪七墓巡り復活プロジェクト」「まわしよみ新聞」「おかいこさまカフェ」など、数々の名(迷?)プロジェクトを実施、運営している2人ならではのトーク音楽ショーを斯う、ご期待ください!絶品の「イカ焼き」もついてきます!

■集合日時:5/10(金)19時半~
■集合場所:喫茶EARTH(西成区太子1-3-26)

http://www.facebook.com/pages/EARTH/411417968913437

■参加費:1000円(お茶+イカ焼き付き!)
■定員:15名


カテゴリー: 雑感 タグ: