ホーム > 雑感 > ■『メイドの飛脚〜境界をゆく1 秋葉原 末広町』

■『メイドの飛脚〜境界をゆく1 秋葉原 末広町』

2013 年 6 月 16 日

本日11時からです!「なにが萌え萌えきゅんや」とか思いながら日本橋のメイド喫茶にいってみたら結構はまってしまい、最後は一緒にメイドさんとハートマーク作ってチェキで記念撮影(ワンショット500円)してしまったぼくにはそもそもメイド喫茶について語る資格など毛頭ないわけですが、今日は僭越ながら語ります。メイド喫茶とはなにか?萌えとはなにか?秋葉原とはなにか?・・・ご興味ある方はぜひともご参加を!

■『メイドの飛脚〜境界をゆく1 秋葉原 末広町』
http://www.facebook.com/events/459144400847284/

大阪の辺境を観光したプロデューサーむつさとしと、東京の散歩を観劇といいはった劇作家岸井大輔による、散歩とトークのシリーズです。司馬遼太郎が文明のど真ん中、『街道をゆく』なら、われわれは文化のリアリティ『境界をゆく』ですよ。記念すべき第一回は、秋葉原メイド喫茶巡り。存在した全てのメイド喫茶のデータをまとめた男たかとらをゲストに迎え、新たな美学「萌え」の誕生の地、アキバのメイド喫茶を早足で駆け抜けます。なお、休日の昼間につき、メイド喫茶は混み合っています。ので、散歩の参加者は定員先着9名とさせていただきます。

■11時~ 集合
@JR秋葉原駅電気街口出て突き当たり アトレ前集合
お勧めメイド喫茶5軒のリストと説明を書いたペーパーをお渡しします。
陸奥チーム、岸井チーム、たかとらチームにわかれ、散策開始 1チーム1カ所ー2カ所行く

■13時~ 再集合
@外神田3−5 昌平小学校脇公園集合
メンバーなどシャッフル 1チーム1カ所ー2カ所行く

■16時~18時 トークイベント 『メイドの飛脚 〜境界をゆく 1 秋葉原 末広町〜』(トークからの参加歓迎)
@ぐるっこの家(予約者に場所をお伝えします。)

■メイド喫茶代:各自負担(3千円ー1万かかりますw)
■トークイベント参加費 1000円(メイド喫茶データブック付)


カテゴリー: 雑感 タグ: