ホーム > 雑感 > 「東京七墓巡り復活プロジェクト~死者の視線から東京の光を観る~」始動させます。

「東京七墓巡り復活プロジェクト~死者の視線から東京の光を観る~」始動させます。

2013 年 11 月 16 日

七墓巡り7名

「東京七墓巡り復活プロジェクト」を本格的に始動させます。昨日リサーチツアーをやってみて、これは面白い!と実感しました。歩かないとわからない。歩けばわかる。「大阪七墓巡り」とはまた違った面白さや趣向があります。

大阪七墓巡りが毎年8月15日なので、東京七墓巡りは2014年2月15日(土)にしようかな?とか思ってますw いろいろと調整します。また詳細が決まれば発表しますので。

とりあえずfacebookページを作りました。ご興味ある方は「いいね!」しておいてくださいw よろしくお願いしますm(_ _)m

■東京七墓巡り復活プロジェクト~死者の視線から東京の光を観る~
http://www.facebook.com/tokyo7haka
観光とはレクイエムである。明治22年(1889)に饗庭篁村が企画した「七墓巡り」(讀賣新聞附録)を復活させて、東京という都市の過去・現在・未来を考える。


カテゴリー: 雑感 タグ: