ホーム > 雑感 > 「直観讀みブックマーカー」でクワトレイン(四行詩)を作りました

「直観讀みブックマーカー」でクワトレイン(四行詩)を作りました

2013 年 12 月 5 日

1483493_590412597696572_1219048547_o

昨日の「直観讀みブックマーカー」では、クワトレイン(四行詩)を作りました。「クリスマス」をテーマに、4人で「起・承・転・結」と役割を決めて、4冊の本をそれぞれ直観讀みして、その出てきた文章を順番通りに並べるというものです。出来上がった作品がこちら。

———————————–

四行詩「クリスマス」

このことに気が付かなかったのだ

御霊とは政治的に非業の死をとげた人々の怨霊をいい、それが疫病や地震、火災などを引き起こす原因とされたのである

しかしながら、彼のあやまりは一神論的な宗教の他の局面を無視した

愛が憎しみに変わる時

———————————–

ユングでいうところの集合的無意識というやつでしょうか。なんか繋がる。これはみんなで作って、あまりの出来栄えのよさに、感動して吼えました。なんやようわかりませんが深い・・・ww


カテゴリー: 雑感 タグ: