ホーム > 雑感 > マスキングテープのススメ「まわしよみ新聞@熊手銀天街よつば編集局」(北九州市八幡西区)

マスキングテープのススメ「まわしよみ新聞@熊手銀天街よつば編集局」(北九州市八幡西区)

2014 年 4 月 28 日

10155525_626967787381795_759175872572784187_n

「まわしよみ新聞@熊手銀天街よつば編集局」(北九州市八幡西区)さんの「まわしよみ新聞」。編集長は笛田千裕さんなんですが、たまたま女性の参加者が多く集まったそうで、それで出来上がった「まわしよみ新聞」がこちらの画像のもの。「マスキングテープ(カラーテープ)」を用いて女子力の高いまわしよみ新聞になってますw これを見て「そうか。マスキングテープってあったなぁ・・・」とじつは一人で膝を打ちました。「まわしよみ新聞」の弱点(?)として、なかなか綺麗に記事が貼れない(ノリをちゃんと貼らないと記事の端っこが浮いてくるんですな)というのがありまして。しかしマスキングテープなら、オシャレに貼れるやないかと。これは発見でしたw ちょっと自分でもやってみたいですな。全国のまわしよみ新聞編集長のみなさんにもお伝えしておきますw

笛田さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます~!^^


カテゴリー: 雑感 タグ: