ホーム > 雑感 > イエスの方舟事件

イエスの方舟事件

2014 年 10 月 20 日

昨日は練心庵さんで釈徹宗先生の「ReTAカフェ」(宗教がテーマとなっているテレビ番組のアーカイブを見て、いろいろトークする会)でした。題材は「イエスの方舟事件」。

「オウム真理教」の松本智津夫(浅原彰晃)は「空中浮遊ができる」という宣伝文句で信者を獲得しましたが、「イエスの方舟」の千石剛賢さんは「心臓発作でいつ死ぬかわからない状況だった・・・」ということを知って面白かったですな。カリスマにも「超人タイプ」と「ダメ人間タイプ」というのがいるんですな。『三国志演義』でいうと「曹操タイプ」と「劉備タイプ」みたいなw

気になって「イエスの方舟事件」を調べていたら、朝日新聞にこんな記事が。ええ記事や思います。クラブ「シオンの娘」はいっぺんいってみたいですな。あと古賀市に教会があることも初めて知りました。このあいだの九州まわしよみ新聞ツアーで、もう少し時間があれば観に行ってたのに・・・ww

■朝日新聞 愛の旅人 「イエスの方舟」 千石剛賢とまさ子
http://www.asahi.com/travel/traveler/TKY200711160197.html


カテゴリー: 雑感 タグ: