ホーム > 雑感 > 西日本新聞社さんの二島さんが北九州市立大学にてまわしよみ新聞を実施!

西日本新聞社さんの二島さんが北九州市立大学にてまわしよみ新聞を実施!

2014 年 10 月 27 日

西日本新聞社さんの二島さんが北九州市立大学にてまわしよみ新聞!盛り上がったそうですが、北九州市立大学にも学生編集長が誕生すれば面白い!今後が楽しみな企画です^ ^

————————————–

【出前出張講座@北九州市立大学】
おはようございます!事務局の二島です。先週の木曜日から北九州市立大学のキャリアセンターと共催で、新聞を活用したソーシャル講座として「まわしよみ新聞」をさせていただくことになりました。

第1回目は、8人の学生が参加。そのうち6名はまわしよみ新聞初体験でした!普段全く新聞を読まない学生、毎日読んでいる学生といましたが、「新聞を読んで記事を紹介することでより理解が深まる」、「普段だったら目に留まらない記事に触れることができて、視野の広がりを感じた」、「選ぶ新聞で自分の視点に気付いた」といった感想をいただきました。まわしよみ新聞を通して、参加者それぞれが学びや気付きを得ることができたようでとても嬉しいです!

————————————–

◆まわしよみ新聞出前出張講座
ニュースカフェ事務局は、まわしよみ新聞出前出張講座を行っています。お問い合わせは、西日本新聞ニュースカフェ事務局=092-711-5506(安武・二島)まで。


カテゴリー: 雑感 タグ: