ホーム > 雑感 > 昨日の「NPOそーね」さんでの「当事者研究スゴロク」!

昨日の「NPOそーね」さんでの「当事者研究スゴロク」!

2014 年 12 月 18 日

昨日の「NPOそーね」さんでの「当事者研究スゴロク」!

IMG_1541
「昇段試合 1秒敗退 柔道」・・・1コマすすむ

IMG_3806
「友達とお花見後、お腹をこわして緊急搬送入院。そして看護婦さんに『誰かいないのか彼氏とか!』と何度も聞かれた」・・・3コマすすむ

IMG_3393
「『スター誕生!』のオーディションで暗すぎてひかれた」・・・4コマすすむ

IMG_2090
「親父が内緒で400万借金してた。理由はわからず…」・・・5コマすすむ

毎回毎回驚くんですが、みなさん、ほんまにええスゴロクネタをもってはりますな~ww ビックリします。失敗や挫折や苦労を、笑い(スゴロクネタ)にできる。まさに人生の達人、名人、大人です。

当事者研究スゴロクをやったあとは、なにか失敗、挫折、苦労があっても「ああ。この失敗やったら『4コマすすむ』ぐらいやな・・・」とか「ええスゴロクネタができたわ・・・」とか思って、ちょぴり生きやすくなりますww

次回は12/26(金)に「まちライブラリー@大阪府立大学」さんでやります!(詳細は以下リンクをご参照ください)よろしければご参加してください!m(_ _)m

■12/26(金)19時より「2014年の失敗&挫折&苦労エピソードで厄落とし!当事者研究スゴロクを作る」
https://www.facebook.com/events/707667096007340/


カテゴリー: 雑感 タグ: