アーカイブ

2015 年 2 月 5 日 のアーカイブ

2/23ですが富山県の上市町でまわしよみ新聞が実施されます!^^ 参加者募集中!!

2015 年 2 月 5 日 Comments off

2/23ですが富山県の上市町でまわしよみ新聞が実施されます!^^ 「上市町ってどんなとこなんやろか?」とググってみたら「古来より立山修験の裏参道に通ずる場所として知られる」とかでてきましたww 富山県界隈の方、ぜひともご参加してみてください!m(_ _)m


カテゴリー: 雑感 タグ:

2/25ですが福岡県古賀市で直観讀みブックマーカーのイベントが企画されました!^^ 福岡界隈の方はぜひともご参加を~!m(_ _)m

2015 年 2 月 5 日 Comments off

2/25ですが福岡県古賀市で直観讀みブックマーカーのイベントが企画されました!^^ 福岡界隈の方はぜひともご参加を~!m(_ _)m


カテゴリー: 雑感 タグ:

岐阜県の「ワクワク朝活 in Hida」にて、まわしよみ新聞が発行されました!おそらく岐阜県初の快挙やと思いますww みなさん、ありがとうございました~!^^

2015 年 2 月 5 日 Comments off

10603949_793823474025193_6155837940238072024_o

岐阜県の「ワクワク朝活 in Hida」にて、まわしよみ新聞が発行されました!おそらく岐阜県初の快挙やと思いますww みなさん、ありがとうございました~!^^

10923650_793824087358465_7825788326683508485_o

——————————————————–

【第75回ワクワク朝活!開催報告】
こんにちは。今朝もかなり冷え込みましたね。でも空気が澄んでいたからか、早朝会場へ向う途中、満月がとってもキレイに見えました。今日の参加者は9名。2015年の朝活では最多の参加者に恵まれました。ありがとうございます。今日は初参加の方がいらっしゃいました。最初に、いつも参加してくださる下出さんが、本日40回目の参加ということで、ワクワク朝活より感謝の気持ちとしてギフトカードをプレゼントさせていただきました。今日のテーマは「まわしよみ新聞体験会!」最初にまわしよみ新聞の概要をお伝えして、その後はワクワク朝活でご用意させていただきました新聞を一紙ずつ選んでいただき、興味のある記事、面白い記事を2、3個選んでいただき、各テーブルでプレゼン。その後4ツ切画用紙に配置等を話し合って新たな新聞を作成してもらいました。その後、各グループごとに新聞の説明をして、記事がかぶってしまうというアクシデントも面白おかしくお話してくださりました。各テーブルとも笑い声があがり、この「まわしよみ新聞」の面白さをたった1時間の時間でしたが体験していただけました。きっと参加者の皆さんから、この記事に感想がアップされることを願っておりますが・・・・。今後は会場や時間を変えて、ゆっくりとまわしよみ新聞を作ってみたいと思います。

進行役の私が、仕事の関係で最後までその場にいられなかったのが心残りですが・・・。皆さんで作られた新聞を写真でご紹介します。

次回のワクワク朝活は2月11日(水)。いつも参加してくださる関口さんが進行役となり、「アドラー心理学」についてです。来週もとっても楽しみです。週末に次回の朝活のイベントページを立ち上げます。ご興味ある方はご覧の上、ご参加くださいね。


カテゴリー: 雑感 タグ: