ホーム > 雑感 > 【福岡県】津屋崎ブランチの福井くんのブログより。まわしよみ新聞について。嬉しいご報告です。ほんまに、凄い、ええ出逢いの場になってると思います。

【福岡県】津屋崎ブランチの福井くんのブログより。まわしよみ新聞について。嬉しいご報告です。ほんまに、凄い、ええ出逢いの場になってると思います。

2016 年 7 月 28 日

【福岡県】津屋崎ブランチの福井くんのブログより。まわしよみ新聞について。嬉しいご報告です。ほんまに、凄い、ええ出逢いの場になってると思います。津屋崎のまち自体がオモロイですからなw まわしよみ新聞をやりに、わざわざ遠方からくる人がいるというのも嬉しいことです。これは西日本新聞の安武さん、二島さんのおかげですm(_ _)m 九州のまわしよみ新聞熱はほんまトンデモナイですから・・・。

津屋崎、福岡、九州界隈の方、ぜひとも王丸屋さんに遊びにいってください!^^

—————————————————

■日々、学ぶフクロウ
「世代や職種を超えた人たちが集まる場を目指して~まわしよみ新聞、「みんなの縁側 王丸屋」でやっています~」

http://t-fukui.hatenablog.com/entry/2016/07/24/204330

参加した人たちそれぞれ関心や価値観は違うと思うのですがお互いがそれぞれ立場を認め合い、それぞれに気づきや発見があるまわしよみ新聞は何度やってみても楽しいです。まわしよみ新聞をやってみたいと津屋崎の外からまわしよみ新聞に参加する方がいたり、視察で参加してくれる方、大学生など色々とな人たちがここに足を運んでくれました。また、まわしよみ新聞に地元の方もふらっと参加してくれたりと、「みんなの縁側 王丸屋」のオープンスペースがたくさんの縁を結びつける場となっていました。まわしよみ新聞を通じて世代や職種を超えた人たちが集まる場ができ、参加した人同士でこれまで気づかなかった価値観や出会いがたくさん生まれております。



カテゴリー: 雑感 タグ: