アーカイブ

2016 年 9 月 16 日 のアーカイブ

中崎町から新梅田食堂街へ。 懐かしい道を歩く。変わったなあ。まちも変わったけど、おれも変わった。

2016 年 9 月 16 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

「おちこんだりもしたけれど(※)、私はげんきです。」 (※)項目によっては数値は落ち込んでるというか上がりすぎ。

2016 年 9 月 16 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

宗右衛門町、道頓堀、千日前を巡る。雨に遭わず。さすが晴れ男やなあw 「浅草ぐふ」はガンダムネタw

2016 年 9 月 16 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

住之江を調べる。『敷津浦発展史』。これ、名著でした。 「まち」に「ひと」あり。おもろいまちには、おもろいひとがおりまんなあ。

2016 年 9 月 16 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

歌垣風呂@蓬莱湯、今朝のNHK『おはよう関西』で放送されましたw 以下リンクで動画がみれます。 http://www4.nhk.or.jp/P2849/361/

2016 年 9 月 16 日 Comments off

歌垣風呂@蓬莱湯、今朝のNHK『おはよう関西』で放送されましたw 以下リンクで動画がみれます。

http://www4.nhk.or.jp/P2849/361/

ぼくのインタビューは一切ナシ。結構、ぼく、ええこというたのに全カットでしたww でも蓬莱湯の稲さんや昭和湯の森川さん(第1回歌垣風呂でお世話になりました!m(_ _)m)が登場して熱く風呂の魅力について語ってくれてるので、そっちの方が良かったし、嬉しいですな^^

今日、ちなみに歌垣風呂の打ち合わせで、新開地にいきます。第4回が決まったら詳細告知します!m(_ _)m
■歌垣風呂 Facebookページ

https://www.facebook.com/utagakiburo


カテゴリー: 雑感 タグ:

新開地。ハナヤ食堂は田岡組長が襲名披露をしたという山口組の聖地w いまは跡形もありまへんが。食堂自身は明石に移転してます。美味。また行きたいなあ。

2016 年 9 月 16 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

新開地にて。湊湯さん。打ち合わせ。次回、歌垣風呂はこちらでやる予定ですw 乞うご期待!m(_ _)m

2016 年 9 月 16 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

【富山県】むらかみさんより!m(_ _)m さすがの進行で、盛り上がったようです^^ 朝が弱いぼくには、朝活まわしよみ新聞は、ハードルが高いです・・・ww

2016 年 9 月 16 日 Comments off

【富山県】むらかみさんより!m(_ _)m さすがの進行で、盛り上がったようです^^ 朝が弱いぼくには、朝活まわしよみ新聞は、ハードルが高いです・・・ww

———————————————–

朝活呉西にて久しぶりのまわしよみ新聞です!年齢も仕事もバラバラのメンバーが初対面でも楽しく話ができるのが、まわしよみ新聞の醍醐味ですね(*^^*)参加いただいた皆様、この機会を用意していただいた向田さん、ありがとうございました!


カテゴリー: 雑感 タグ:

エイチエムピー・シアターカンパニーさんの『四谷怪談』!

2016 年 9 月 16 日 Comments off

エイチエムピー・シアターカンパニーさんの『四谷怪談』!リーディングでちょっとだけ『道頓堀心中冥土往来』も。

鶴屋南北の傑作。また演出上、舞台が「斜め」になっていて「歪」なんですな。興味深い「動き」が沢山ありました。古典のリデザイン。オモロイです。みなさんもぜひ!^ ^


カテゴリー: 雑感 タグ:

盛り場をむかしに戻すはしひとつ

2016 年 9 月 16 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ: