ホーム > 雑感 > 歌垣風呂の裏話

歌垣風呂の裏話

2017 年 3 月 17 日

歌垣風呂の裏話?というわけやないですが、今回の「東近江・延命湯」では栄さんがいろいろと動いてくれました。栄さん、延命湯さん、地域のいろんな方のご協力あっての成功。ほんまに感謝です。みなさん、ありがとうございます!m(_ _)m

ちなみに、じつはドイツの国営放送(ARD)から「歌垣風呂を取材したい」といわれて、一端、取材に来ることになったんですが「歌垣の様子で、男性陣と、女性陣も映させてほしい。女性は水着でいいから」という結構、ムチャな取材依頼をされまして・・・^^; 女性陣のプライバシーが心配やし、撮影許可をするわけないし、そもそも風呂での水着着用はNG(水着着用=局部を洗わずに風呂に入る=不衛生)で公衆衛生法にひっかかるんですな。ディレクターはドイツ人やなくて日本人女性やったんですが、そのへんのことを理解してもらえずで取材ならずでした。残念。

もし実現していたら、ドイツで歌垣風呂が「日本の最先端の恋活文化」として放映されてたんですが・・・まぁ、裏話でしたww

※「歌垣風呂、男性側も女性側も映したい!」というのであれば「テレビ局側で男女を集めて、撮影許可を取って、それで歌垣風呂をやる」というのが、おそらくいちばん実現可能性があります。「それ、やりたい!」というテレビ局さんがいたら、一度、陸奥までご連絡くださいw


カテゴリー: 雑感 タグ: