ホーム > 雑感 > 應典院シアトリカルフォーラム初日。

應典院シアトリカルフォーラム初日。

2017 年 5 月 2 日

應典院シアトリカルフォーラム初日。

極端に、エキセントリックかつシュールな、濃い人間関係(愛憎関係)を舞台上で提示することで、我が身に置き換え、当事者性を立ち上がらせて、実人生の「囚われ」が、多少は軽減するかも知れない。

また実人生に「ごっこ遊び」のような演劇性を取り込むことで、固定化された人間関係の枠組みが、多少は揺るがされるかも知れない。
「演劇の社会化」「社会の演劇化」みたいな話をしました。役者さんもパネリストも普段とちゃう脳をつこた感じで、まあ、演出家のサド性がようわかりましたww

明日もあります!本は一緒ですが、今日とは違うシチュエーションやそうで。まったくちゃう企画になる思います。應典院、スペドラの挑戦。社会実験。ぜひともご参加ください!m(_ _)m


カテゴリー: 雑感 タグ: