ホーム > 雑感 > …というわけで第2回観光読書会!東浩紀さんの『観光客の哲学』の第2部「家族の哲学」部分を取り上げます。前回も満員御礼でしたが、今回も満員御礼に。ありがたいことですm(_ _)m

…というわけで第2回観光読書会!東浩紀さんの『観光客の哲学』の第2部「家族の哲学」部分を取り上げます。前回も満員御礼でしたが、今回も満員御礼に。ありがたいことですm(_ _)m

2017 年 6 月 5 日

…というわけで第2回観光読書会!東浩紀さんの『観光客の哲学』の第2部「家族の哲学」部分を取り上げます。前回も満員御礼でしたが、今回も満員御礼に。ありがたいことですm(_ _)m

他者性を拡大・拡張していくと、人類以外の、異類との邂逅ということも考えられるよな…と、ぼくは2012年ぐらいから「蚕」「鯰」「狸」「亀」「鯨」といった「異類観光プロジェクト」をやってきたんですが、そのへんの話が「家族(ペット)」「不気味なもの」とリンクしなくもないな…とか思ったり、考えたり。

凄い本です。『観光客の哲学』。幅が広い。


カテゴリー: 雑感 タグ: