アーカイブ

2021 年 3 月 20 日 のアーカイブ

【オンライン】4/29、オンラインまわしよみ新聞です!ぜひともご参加してくださいー!( ´ ▽ ` )

2021 年 3 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

【阪神百貨店】『paper C』さんにもご紹介頂きました!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

2021 年 3 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

京丹後名物。とり松。ばらずし。美味。

2021 年 3 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

天六まち歩き。葭原墓地。沖向地蔵。

2021 年 3 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

城北バス住宅。住まいのミュージアム。

2021 年 3 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

天満。鉄道忘れ物市にて。まさかの大鎧。 誰が忘れたんや。大鎧。

2021 年 3 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

和泉そぞろのご紹介。宝楽陸寛大先生の投稿をシェア!

2021 年 3 月 20 日 Comments off

和泉そぞろのご紹介。宝楽陸寛大先生の投稿をシェア!

———————————

観光おもてなし学科のみなさんと完成させたまちあるきマップまちあるきマップ「いずみそぞろ」がいよいよリリース!
*
しかも、オープンソースで!?!?
*
これからのまちの観光は、住民が一番まちのことを語れてなんぼですよ!!!!
観光もニュータウンも常にアップデートですよ!と。
*
と暑苦しく観光課さんにコロナ前の2019年に提案し、その足でまち歩きの大家 陸奥 賢 さんを純喫茶にお呼びだてし、手帳を開いてもらって曜日を抑え、コロナと共に開催し、いずみ市民大学観光おもてなし学科のみなさんとワークショップと現地を歩いて完成させたまちあるきマップ「いずみそぞろ」がいよいよリリース!
*
その純喫茶行くのに、財布忘れて、陸奥さんにコーヒーまでおごってもらいましたwww
*
和泉そぞろは、和泉市のまち歩きプロジェクト「和泉そぞろ」のマップがお披露目になりました!以下からダウンロード可能です。
*
プロデューサーは陸奥賢さん。コーディネイターは私、宝楽陸寛。
*
いずみ市民大学は、もう気づけば5年目。以前からまち歩きスゴロクなど、陸奥さんにご依頼していました。ただ、あくまでも学習成果のものとして世間一般に向けて公表する形ではなかったんです。「折角なら、ちゃんとした成果物(まち歩きマップ)を作ろう!」ということで編集をご依頼しました。超短期スケジュールでココまでできました!まち歩きイベントも実施する予定です。乞うご期待ください!


カテゴリー: 雑感 タグ: