アーカイブ

2021 年 4 月 13 日 のアーカイブ

大学の場合は学生がデジタル慣れしとるんでオンライン授業も可能ですが市民大学系はシニアが多くオンライン移行が不可。結果として全て中止に。これが痛い。辛い…。

2021 年 4 月 13 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

昨日、大阪まち歩き大学で大阪駅を歩いていたさいに驚いたのがコレ。『世界にひらく大阪』の説明板が外されていたこと。

2021 年 4 月 13 日 Comments off

昨日、大阪まち歩き大学で大阪駅を歩いていたさいに驚いたのがコレ。『世界にひらく大阪』の説明板が外されていたこと。

大阪ターミナルビルの壁面レリーフで大阪市の姉妹都市との友好が描かれてるもんですが、ご存知の通り、吉村市長(当時)がいきなりサンフランシスコ市との姉妹都市を解消。

レリーフには姉妹都市のレニングラード、メルボルン、上海、サンフランシスコ、サンパウロ、ミラノが刻まれていたんですが、サンフランシスコだけを外すわけにもいかず、結果、姉妹都市の説明板を外す…ということで、「なかったこと」にしましたw

維新政治の象徴ですな。情けない。恥ずかしい。愚かしい。

※ちゃんと記録しておりました。おれ、えらいw

https://www.facebook.com/mutsusatoshi/posts/1730640753673745


カテゴリー: 雑感 タグ: