アーカイブ

2021 年 4 月 20 日 のアーカイブ

僕がやってるのは社会課題の解決ではなく「社会実験」w 時には社会課題の解決の為に用いられることもありますが基本、無目的のコモンズ・デザインです。

2021 年 4 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

「五輪賛成+コロナはただの風邪」「五輪反対+コロナ怖い」はわかる。「五輪賛成+コロナ怖い」がややこしい。「五輪反対+コロナはただの風邪」は兎に角、五輪が嫌いw

2021 年 4 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

ワカゾーさんからのご依頼で、デスカフェ用のコミュニケーション・ツールとして死生観光トランプを発案しました。

2021 年 4 月 20 日 Comments off

こんな本が出るようです。僕は実はデスカフェに参加したこともなく、あまりよく知らないんですが…σ(^_^;)

ワカゾーさんからのご依頼で、デスカフェ用のコミュニケーション・ツールとして死生観光トランプを発案しました。

死生観光トランプ好きな方の中には、デスカフェにも興味関心がある方もいはるんやないでしょうか?よろしければ本を読んでみてください。僕も読んでみます。


カテゴリー: 雑感 タグ:

ご依頼があり陸奥賢の活動を聞くというオンライントークをやる予定です。金夜。全8回。詳細はいずれ。需要あるんやろか…?(- -;)

2021 年 4 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

まわしよみムー!今週末です。4/23(金)22時より。

2021 年 4 月 20 日 Comments off

まわしよみムー!今週末です。4/23(金)22時より。

大丈夫です。みんな、やさしいですよ~。怖くないですよ~。へんな勧誘とかないですよ~(←すでにまわしよみムーへの参加勧誘がへんな勧誘)


カテゴリー: 雑感 タグ:

「陸奥さんの存在そのものが、もしかしたら大いなる社会実験なのかもしれませんね」「それ、モルモットってことですやん!」

2021 年 4 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

阪神春日野道駅

2021 年 4 月 20 日 Comments off

阪神春日野道駅。昔のプラットホームが真ん中にあるw 幅約2.6メートル。狭すぎる。特急とか通り過ぎる時は目の前すぎて死ぬかと思った。元は3メートルあったが車両大型化でなんとホーム側を削ったw 「日本一狭いホーム」だったとか。いまは新設ホームが出来て安心。


カテゴリー: 雑感 タグ:

三宮から春日野道へ。西国街道を歩く。ええ天気。

2021 年 4 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

明らかにワイのカラダをみてチラシを渡してきた気がする(被害妄想)

2021 年 4 月 20 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ: