ホーム > 雑感 > 【宮城県】アーツカウンシルみやざきのプログラムディレクターの山森 達也大先生の企画です!「歌垣風呂」ではなくて「歌垣河川敷」!!!

【宮城県】アーツカウンシルみやざきのプログラムディレクターの山森 達也大先生の企画です!「歌垣風呂」ではなくて「歌垣河川敷」!!!

2022 年 5 月 9 日

【宮城県】アーツカウンシルみやざきのプログラムディレクターの山森 達也大先生の企画です!

歌垣風呂~風呂は現代の歌垣になりうるか?~ではなくて「歌垣河川敷」!!!

茨城県では「歌垣会食」が実施されますが宮崎県では「歌垣河川敷」。参加者の匿名性を担保できれば、どんな場所、どんなシチュエーションでも「歌垣◯◯」は可能ですから。「歌垣◯◯」な企画が日本全国各地で行われたら面白いw

宮崎県の方、ぜひともご参加してくださいー!m(_ _)m

———————————

2022年5月15日(日曜日)(大淀川リビング内のイベントになります)

1回目 12:00~14:00
2回目 16:00~18:00

■参加費:1,500円(軽食付き)

■定員:各回 男性10名 女性10名(要事前申し込み)
※いわゆる「短歌の合コン」ですので参加は独身男性・女性に限ります。 あしからずm(_ _)m 

参加ご希望の方は以下のメールアドレスに、お名前と連絡先(携帯番号)参加したい回をお送りください。

utagakiclub@gmail.com

今から1000年以上昔の日本では、ある特定の日時に男女が集まり、お互いに歌を詠み合う風習がありました。それが、歌垣です。お互いの顔が見えぬ場所で、歌と歌を詠む声だけで相手を選ぶ雅な遊びに見えますが、今の時代で言えば、婚活パーティーですし、短歌がマッチングアプリだったのです。

歌垣倶楽部は、宮崎県内で歌垣を復活させたいと思います。

今回の歌垣は「大淀川」です。男女、それぞれが両側から恋の歌を詠み合い、マッチングを行います。

恋の相手を真剣に探したい人、短歌を詠みたい人、ただただ河川敷で叫びたい人
たくさんの方のご参加をお待ちしております!!


カテゴリー: 雑感 タグ: