ホーム > 雑感 > ■幻の巡礼「十十王申す復活プロジェクト」リサーチ

■幻の巡礼「十十王申す復活プロジェクト」リサーチ

2022 年 6 月 9 日

■幻の巡礼「十十王申す復活プロジェクト」リサーチ

https://www.facebook.com/events/414122330591711

福島県いわき市にて、かつて行われていたという幻の巡礼「十十王申す」。それを復活させるべく江尻浩二郎と陸奥賢が、いろいろと画策しております。

ざっと下調べしてみると、意外にも多くの十王堂があったということが分かってきました。まずは御城下からほど近いものをいくつか選び、のんびり歩いてリサーチしてみようと思っています。6/20(月)と6/21(火)の2日間を予定しています。結構、歩きます。マッピングしたら15キロ~20キロぐらいの行程になりそうです。

「ちょっと興味あるな」「参加してみようかな?」という方がいれば、こちらのイベントページに「参加希望」とコメントして下さい。よろしくお願いします。

■集合日時:6/20(月)13時30分
■集合場所:いわき駅・いわき市 総合観光案内所の前あたり

■幻の巡礼「十十王申す復活プロジェクト」リサーチ

https://www.facebook.com/events/414122330591711


カテゴリー: 雑感 タグ: