ホーム > 雑感 > 大阪には残念ながら、遺憾ながら、文学館がない。じつに哀しく、情けない話。 万博なんかやるより大阪文学館を作る方がよっぽど大阪の都市格向上に繋がるんやないか?という気がするんですが…。

大阪には残念ながら、遺憾ながら、文学館がない。じつに哀しく、情けない話。 万博なんかやるより大阪文学館を作る方がよっぽど大阪の都市格向上に繋がるんやないか?という気がするんですが…。

2022 年 9 月 7 日

東京。目黒区。駒場公園。日本近代文学館。まあ、押さえておこうということで訪問。

川端康成の呼びかけで作られたとか。ほなら故郷の大阪に作ってほしかったなあ。

大阪には残念ながら、遺憾ながら、文学館がない。じつに哀しく、情けない話。

万博なんかやるより大阪文学館を作る方がよっぽど大阪の都市格向上に繋がるんやないか?という気がするんですが…。


カテゴリー: 雑感 タグ: