ホーム > 雑感 > 熊本県。津奈木町。奇石。重盤岩。

熊本県。津奈木町。奇石。重盤岩。

2022 年 11 月 25 日

熊本県。津奈木町。奇石。重盤岩。

「まちなかコース」「海コース」「山コース」と3つのまち歩きフォトスゴロクを完成させましたが、そのうちの「まちなかコース」をみんなで体感してみようということで津奈木町まち歩きへ。

「まちのシンボルでもある重盤岩は登っときましょう!」ということでつなぎ美術館からモノレールに乗って頂上まで。高さ約80メートルほどですが、絶景かな絶景かな。見晴らしがいい。津奈木のまちなかが一望できる。

驚いたのが国旗が掲揚されていること。戦前からあるらしい。屋外で野晒しだから旗はすぐ汚れる。そうなると旗を新調するのは津奈木町役場の新人、若手やそうで命綱をつけながら国旗を替えるとか。どんなハードな仕事やねんww

高所恐怖症の人(ぼく)には到底ムリでしょうなあ…。


カテゴリー: 雑感 タグ: