ホーム > 雑感 > 今年の大阪七墓巡り復活プロジェクトでは大阪石材の安達 裕樹さんが作ってくれた「大阪七墓新聞」を発行して配布しました

今年の大阪七墓巡り復活プロジェクトでは大阪石材の安達 裕樹さんが作ってくれた「大阪七墓新聞」を発行して配布しました

2023 年 8 月 28 日

今年の大阪七墓巡り復活プロジェクトでは大阪石材の安達 裕樹さんが作ってくれた「大阪七墓新聞」を発行して配布しました。

七墓の跡地に供養塚、顕彰碑を建てよう!というプロジェクトです。南濱墓地の石碑や葭原墓地跡のプレートには「大阪七墓」と刻まれていたりするのですが、梅田、蒲生、小橋、千日、飛田などには石碑などがなく、どこにも七墓の文字がありません。

あったらいいなぁと漠然と思ったりはしていましたが、大阪石材の安達さんから「石碑はうち、作りますから」と唆され(?)、では、とりあえずそんな計画があるという事を発表しようと思い至りました。

しかし大阪七墓巡り復活プロジェクトには全くお金がなく、場所の問題(碑の設置には土地の権利者の許可が必要です)もあり、なにから手をつけていいのやら…なんですが、とりあえずそんなことを考えているということです。

ひとまずは場所の許可でしょうねぇ。OKが出たらクラファンを実施する予定ですが、いつになることやら…。そしてお金が集まるのやら…。


カテゴリー: 雑感 タグ: