ホーム > 雑感 > 【いわき時空散走】11/26(日)は四倉・大野・玉山コース

【いわき時空散走】11/26(日)は四倉・大野・玉山コース

2023 年 11 月 27 日

【いわき時空散走】11/26(日)は四倉・大野・玉山コース。2023年秋の3コースのラストでした。

思い返せば2023年1月にいきなりノレルさんに呼び出しされて、極寒(気温0度!)のいわき七浜海道70キロを有無を言わさず走らされて「どや!?」と感想を求められる…という無茶振りの一年のスタートでしたが、いろいろと紆余曲折を経て「いわき時空散走」というカタチでサイクル・コミュニティ・ツーリズムのプロジェクトがスタート。

その第一弾のリサーチが松本さんのご案内による大野・玉山でしたが、これがもうとんでもなく面白かった。そして大野・玉山でこんなに面白いサイクル・ツアーができるなら、いわきの彼方此方でも同じようなツアーが可能ではないか?と直観したんですな。そして植田・佐糠・金山コース、小川郷コースなどが出来上がっていった。

要するに四倉・大野・玉山コースは、いわき時空散走プロジェクトの記念すべき第一弾コースで、それがようやく実施できて、また参加者のみなさんが大いに楽しんでくれたようで、本当に感慨深しいものがありました。参加者にはわざわざ奈良県から来てくれた方もいました。奈良県?!

なにはともあれ事故もなく無事に終了し、また、いずれのコースも満員御礼で感謝しかありません。参加者のみなさん、関係者、サポーター、事務局のみなさん、本当にありがとうございました。感謝です。


カテゴリー: 雑感 タグ: