ホーム > 雑感 > なんとなくなんとなく

なんとなくなんとなく

2023 年 2 月 2 日

僕は最終学歴は中卒だが、大検(大学入学資格検定)は取得していて、実は18歳の時に大阪芸術大学を受けたことがある。正確には入試の日に大芸大の前までいって坂道(通称・芸坂)をみてやる気を失い、帰ったw

なんで大芸大か?というと中島らもが大芸大出身だったから。筒井康隆の同志社大学も少し憧れたが、京都は遠いから辞めた。しかし大芸大も特に強い動機ではなく、まあ、「なんとなく」だった。

なんとなく入試を受けてみようと思い、なんとなく大学まで行き、なんとなく坂道を見て面倒臭くなり、なんとなく入試を受けるのを辞めた。もちろん不合格。つーか不合格通知すら見てないw

いや、しかし「なんとなく」をバカにしてはいけない。大体、じつは世の中は「なんとなく」で回っていたりする。なんとなく決めて、なんとなくそうなって、なんとなく生きているのだ。

なんとなく、そう思う。なんとなく。


カテゴリー: 雑感 タグ: