アーカイブ

2008 年 7 月 22 日 のアーカイブ

銀座・カフェーパウリスタ「銀ブラ証明書」

2008 年 7 月 22 日 Comments off

033
18日から21日まで東京出張してました。その回顧録を書いていきます。といいますか、ただのグルメ記録です(笑)

18日早朝。東京駅について、まず向かったのが銀座の「カフェーパウリスタ」。とある雑誌の編集者さんと待ち合わせでした。
http://www.paulista.co.jp/

俗に銀座をブラブラすることを「銀ブラ」といいますが、これはじつはマチガイやそうで。「銀座のカフェーパウリスタ名物のブラジルコーヒーを飲むこと」がほんまの「銀ブラ」 やそうです。というわけで「銀ブラ証明書」を頂きました。お店さんがこういうのを発行してるんですわ。こういう小粋な遊び心が銀座らしいですな。


カテゴリー: 雑感 タグ: