ホーム > 雑感 > 阿波座。川越。創業60年の老舗。

阿波座。川越。創業60年の老舗。

2016 年 1 月 23 日

阿波座。川越。創業60年の老舗。先代が越中から来て川魚を扱ったので川越(かわごし)とか。店は元は靱にあったらしいですな。当時の靱は飛行場で進駐軍が牛耳ってた。

川魚料理屋なんで、鰻、鮎、鼈などを扱ってはります。鰻食べましたが実に美味。ここはほんまオススメです。ちなみに鼈(スッポン。雄と雌の2匹!)を仕入れるために来ましたw

阿波座。川越。創業60年の老舗。先代が越中から来て川魚を扱ったので川越(かわごし)とか。店は元は靱にあったらしいですな。当時の靱は飛行場で進駐軍が牛耳ってた。川魚料理屋なんで、鰻、鮎、鼈などを扱ってはります。鰻食べましたが実に美味。ここはほんまオススメです。ちなみに鼈(スッポン。雄と雌の2匹!)を仕入れるために来ましたw

Posted by 陸奥 賢 on 2016年1月19日


カテゴリー: 雑感 タグ: