ホーム > 雑感 > 【福岡県】8/11、「小間物屋つなぐ」さんでまわしよみ新聞実施です!^^ 福岡・九州界隈の方は、ぜひご参加してください~m(_ _)m

【福岡県】8/11、「小間物屋つなぐ」さんでまわしよみ新聞実施です!^^ 福岡・九州界隈の方は、ぜひご参加してください~m(_ _)m

2016 年 8 月 8 日

【福岡県】8/11、「小間物屋つなぐ」さんでまわしよみ新聞実施です!^^ 福岡・九州界隈の方は、ぜひご参加してください~m(_ _)m

————————————————–

「まわし読み新聞」をご存知ですか?「回し読み新聞」は何人かが持ち寄った新聞から気になった記事を切り抜いて、それを一つの壁新聞に仕上げるものです。切り抜いた記事(2~3点)の何が気になったとかどんな思いでそれを選んだのかを発表しながら、同じ記事でも他の人はそんな風に思っているのか~とか色々気づきもあると思います。選ぶ記事も政治や事件に限らず、生活面や広告を選ぶ人もいたり・・・普段新聞を読まない方でも大丈夫です。コミュニケーションツールとして使うもよし、教育現場でも、子どもの遊びとしても・・・色んな使い方が考えられますよ。作業は簡単です。お気軽に体験して見て下さい。第1回やります。ぜひご一緒にどうぞ。

8月11日(祝・木) 10:30~12:00
場所「小間物屋つなぐ」の2階
参加費:300円(美味しいお茶を用意します)
新聞をお持ちください。(当日の物でなくて構いません)きっと楽しいですよ!


カテゴリー: 雑感 タグ: