ホーム > 雑感 > 「歌垣風呂」が取材されて日本経済新聞さんに記事が掲載されました!^^

「歌垣風呂」が取材されて日本経済新聞さんに記事が掲載されました!^^

2016 年 8 月 15 日

「歌垣風呂」が取材されて日本経済新聞さんに記事が掲載されました!^^ 「内面婚活」というのが流行っているそうで、歌垣風呂もそのうちのひとつやないか?・・・という紹介でした。とりあげられたことは嬉しいですが、正直、歌垣風呂は、この記事の主旨とは、あんまあってない気もします。歌とか声で「内面」とかはわからんと思いますけどね・・・^^;

どちらかというと、歌垣風呂は「声」とか「歌」を聞いただけで判断するわけで・・・「直観」とか「第六感」とか「ピンときた」とか「なんとなく」とか「雰囲気」とか「フィーリング」とか、そういう「言葉にできないもの」で判断しよう・・・というもので、「慎重」とは真逆で、「え?声とか歌だけで判断するの?!」という「軽率もここに極まれり」というものですw 

ただ、歌垣風呂の情報開示は「声のみ」だから良いという部分はありまして。それはなにか?というと、傷つかないんですな。いまの合コン・パーティーは「年齢」とか「仕事」とか「学歴」とか「年収」とか「顔」とか「スタイル」とか「趣味」とか「特技」とか「家柄」とか、やたらめったら情報過多で、個人を丸裸にするというか、パーソナリティを全部さらけだそうとするので、その上で相手に拒否されると、まるで自分の全存在が否定されたかのように感じかねないわけです。実際、いろんな個人データ情報を提示して、それでNGとなると、これは、なかなか立ち直れないでっせ。

そういうのが歌垣風呂やとないんですなw なんせ「声」とか「歌」のみの判断なんで、仮にカップルが成立しなくても、「まぁ、声だけの判断やしな」・・・となるわけです。選ばれなくても、それほど、傷つかない。気楽に参加できる。そういう意味ではナイーブな、ガラスのハートの、奥手な人ほど歌垣風呂は合うかも知れませんw

・・・というわけで、歌垣風呂、9/2に尼崎・蓬莱湯さんで実施します!女性はありがたいことに満員御礼!しかし男性は現在3名^^; 残り4名参加可能です。ナイーブで、ガラスのハートで、奥手な男性陣も大丈夫ですからw ぜひともご参加してください~!m(_ _)m

あ。ちなみに過去、2回の開催(男性14名、女性15名)で「声のフィーリングカップル」は4組ほどできてます。これ、結構、凄い確率やないかと。「この声いいなぁ・・・」と思うと、相手側も「このひとの声好き・・・」と、お互い思ってたりするんですな。やってみて不思議です。ぼくは「そんな簡単に声や歌だけでの判断で、お互い良いと思うなんて、そんなないやろう・・・」と思ってたんで・・・^^; 人間には、男と女には、そういう不思議な能力があるんやと思います。いや、マヂで。

———————————————————-

■9/2(金)19時より尼崎・蓬莱湯さんで「歌垣風呂」開催!独身男女(20代~40代の方)の参加者募集中!

https://www.facebook.com/events/1637691999882913/

【※参加希望者は主催者・陸奥まで直接メッセージをください!歌垣の「匿名性」を担保するため、FB参加表明はご遠慮下さいm(_ _)m】

https://www.facebook.com/mutsusatoshi


カテゴリー: 雑感 タグ: