ホーム > 雑感 > 【静岡県】浜松の「表現未満、」実験室にて「思春期研究スゴロク」が実施されました!

【静岡県】浜松の「表現未満、」実験室にて「思春期研究スゴロク」が実施されました!

2017 年 2 月 23 日

【静岡県】浜松の「表現未満、」実験室にて「思春期研究スゴロク」が実施されました!

エロスのヴぁ最高指導者にして永遠の主席・山森達也大元帥の考案で、当事者研究スゴロクの思春期バージョン。完全にダークサイドに墜ちてた10代20代の、思い出すのもガクブルになるエロエピソードの苦労、挫折、失敗の数々を披露するという恐怖の当事者研究スゴロクです。盛り上がったみたいでんな。そりゃ盛り上がるわww

「ルーズソックス禁止令が出て部員が4人やめる・・・2コマすすむ」
「やったあとにフラれる・・・4コマすすむ」
「クラスで一番のブスに告白してないのにフラれる・・・4コマすすむ」
「自分のスクール水着を盗まれた・・・5コマすすむ」
「エロ本を山に捨てに行った時 もらう側から与える側になった・・・6コマすすむ」
「親がブルーフィルムの上映会をやってた・・・6コマすすむ」

「毎日AVやめられない病」
「現地妻探索病」
「御嬢様大好き病」

素晴らしいコマとビョーキの数々。これでまたひとつ、当事者研究スゴロクに輝かしい伝説が刻まれました。ありがとう!山森氏!ありがとう!参加者のみなさん!ありがとう!「表現未満、」実験室!

■当事者研究スゴロク公式サイト

https://tk-sugoroku.jimdo.com/

■当事者研究スゴロクFacebookページ

https://www.facebook.com/toujisyakenkyuu.sugoroku/

———————————————

エロスのヴぁ最終回、最高の盛り上がりの中で幕を閉じました。参加してくれた皆様に感謝です。来られなかった皆様、ざまあみろ。今日はどうしてもエロスのヴぁに参加したいと京都から川那辺さんが来てくれました。おかげで楽しかったです!ありがとうございました!

エロスのヴぁ最終回は「当事者研究スゴロク」をアレンジした「思春期研究スゴロク」となりました。自分に病名を付けるところは、思春期の自分を振り返って病名を付けてもらい、幻聴さんがやってきたのところは、おふくろさんがやってきたに変えて、思春期の頃、母親に言われた言葉を言ってもらい、イクメさんのところは、昔好きだった、憧れてた異性の名前を言ってもらい、そして、思春期のエピソードをコマにするなどのアレンジをしました。コマを作るときにも盛り上がり、スゴロクをやるときにも盛り上がり、涙と感動とバカバカしさの2時間でした。陸奥さんの作るコンテンツは改変してもフレームがブレない凄さに改めて感服しました。

参加者の皆様からは、次はいつやるんだと聞かれましたが、全く未定です。アイデアは色々ありますが、どうしよっかなー?いつか東京ドームでやりたいですね。5万人集めてワイ談しましょう!


カテゴリー: 雑感 タグ: