アーカイブ

2023 年 1 月 29 日 のアーカイブ

動画は本の中の言霊を呼び起こす儀式「本の魂振り」を行っているところ

2023 年 1 月 29 日 Comments off

大阪市立デザイン教育研究所にて。直観讀みブックマーカー。

動画は本の中の言霊を呼び起こす儀式「本の魂振り」を行っているところ。いやぁ、じつに危ないw

我ながら、こんな危ない講義をして大丈夫か?という気がしますが、これは僕を呼んでくれた大阪市立デザイン教育研究所が凄いですな。あっぱれ。

大阪のデザイン教育にコモンズ・デザインが刻まれた歴史的瞬間です!


カテゴリー: 雑感 タグ:

直観よみくじ

2023 年 1 月 29 日 Comments off

大阪市立デザイン教育研究所にてコモンズ・デザインについての公開講座。平川さんと一緒に語り合いました!

直観讀みブックマーカーですが、学生のみなさんとコラボして「直観よみくじ」を考案!w

相変わらず直観讀みブックマーカーは大盛り上がりでしたが「直観よみくじ」も好反応!これは実装するべきですな。PDFデータいただくのでまた公開します!( ´ ▽ ` )

教室は80名以上?何名きたかよくわかりませんが、満員御礼でした!J:COMの取材も入ったんで、また報道されると思います。情報分かり次第、アップします!


カテゴリー: 雑感 タグ: