ホーム > 雑感 > 「レッツ100時間タイムトラベルツアー」が終了して、次はこちらの企画!「大阪七墓巡り2016」

「レッツ100時間タイムトラベルツアー」が終了して、次はこちらの企画!「大阪七墓巡り2016」

2016 年 8 月 8 日

「レッツ100時間タイムトラベルツアー」が終了して、次はこちらの企画!

「旅」ってのは「他+火」というのが語源やそうで。真っ暗闇の原始時代。遠くの渓谷に灯りが見えた。どうやら誰かが、あの山の奥の彼方に、いるらしい。まだ知らぬ。出会ったことのない、他者の火。それを目指して歩き出す・・・というのが「他火(たび=旅)」なんですな。

そこ何があるか?誰がいるのか?事前情報はない。目的がわかっていて行動するのは、旅とはいわない。そこになにがあるかわからない。殺されるかも知れない。それでも行動する。他者の火と出逢えるかどうかはわからない。あの火は、なにかの錯覚だったのかも知れない。それでも動く。歩き出す。無縁仏(=絶対に出会うことのない他者中の他者)について考えたり、思ったり、行動するという大阪七墓巡りは、まさしく旅です。

なにをやっているのか?なんのためにやるのか?それは、ぼくにもわからない。でも、やります。酔狂、ここに極まれり。こんな意味不明なワケワカランすぎる企画に、ご興味ある方(変わってまんなぁ~)、ご一緒にm(_ _)m

———————————————

【大阪七墓巡り2016】8/13(土)18時より「梅田」「南濱」「葭原」を巡る

https://www.facebook.com/events/1029636310458202/7

【大阪七墓巡り2016・第二夜】8/14(日)18時より「蒲生」「真田山陸軍墓地」「小橋」を巡る

https://www.facebook.com/events/152034798552083/

【大阪七墓巡り2016・第三夜】8/15(月)18時より「鳶田」「釜ヶ崎夏祭り慰霊祭」「千日」を巡る

https://www.facebook.com/events/286574341696719/


カテゴリー: 雑感 タグ: