ホーム > 雑感 > 【大阪府】11/24に「部首カプセル」で遊びます!!!…って「部首カプセルてなんやねん??」という方は多いと思いますが、漢字の部首をカプセルにしたものです。そのまんまやw 全部で214個あります。

【大阪府】11/24に「部首カプセル」で遊びます!!!…って「部首カプセルてなんやねん??」という方は多いと思いますが、漢字の部首をカプセルにしたものです。そのまんまやw 全部で214個あります。

2016 年 11 月 25 日

【大阪府】11/24に「部首カプセル」で遊びます!!!…って「部首カプセルてなんやねん??」という方は多いと思いますが、漢字の部首をカプセルにしたものです。そのまんまやw 全部で214個あります。

「部首」にも、すでに、いろんな「意味」や「情報」や「物語」があるんですな。それらを組み合わせると、不思議な創作漢字が出来上がります。

應典院コモンズ・フェスタのときにデビューして、「漢字遊び」として作ったんですが、やってみると、じつに面白い。漢字の観え方、捉え方が変わります。ご興味ある方は、ぜひともご参加ください!m(_ _)m

■【暇活】部首カプセルで創作漢字を作ろう!@コワーキングスペース往来(11/24)

https://www.facebook.com/events/1871159413114913/


カテゴリー: 雑感 タグ: