ホーム > 雑感 > 【東京都】吉成勝好さんの「新聞教育支援センター」公式ブログに「まわしよみ新聞@練馬区・石神井図書館」のレポート記事が掲載されました!^ ^

【東京都】吉成勝好さんの「新聞教育支援センター」公式ブログに「まわしよみ新聞@練馬区・石神井図書館」のレポート記事が掲載されました!^ ^

2016 年 11 月 25 日

【東京都】吉成勝好さんの「新聞教育支援センター」公式ブログに「まわしよみ新聞@練馬区・石神井図書館」のレポート記事が掲載されました!^ ^

最近、ほんまに日本全国あちらこちらの図書館でまわしよみ新聞が発行される機会が多くなってきました。図書館やから、本がようさんあるんやから、どちらかというと新聞遊びのまわしよみ新聞より、本遊びの直観讀みブックマーカーの方がオススメなんですが…まあ、どっちもやってくれたら、いっちゃん嬉しいですww

なにはともあれ、ありがたいことです〜!m(_ _)m

——————————————–

■練馬区の石神井図書館で「まわしよみ新聞」

http://shinbun-kyoiku.seesaa.net/s/article/443830803.html

10月27日、読書週間の初日。その記念企画の一つとして、練馬区立石神井図書館で「まわしよみ新聞」が行われました。東京都の図書館としては初めての試みかもしれません。 参加者は多くありませんでしたが、皆さん時間を忘れ楽しみました。 全国的に、図書館の活動の一環として「まわしよみ新聞」を取り入れるところが増えているようです。


カテゴリー: 雑感 タグ: