アーカイブ

2022 年 1 月 15 日 のアーカイブ

大分県。別府市。別府最大の魔境、秘境はココかもしれません。書肆ゲンシシャさん。

2022 年 1 月 15 日 Comments off

大分県。別府市。別府最大の魔境、秘境はココかもしれません。書肆ゲンシシャさん。

コレクションの数々に圧倒されました。「あのウワサの?!」という都市伝説のようなものが次々と登場し、紹介され、それらを現実に、目の当たりに、手にとるという驚き。衝撃。眩暈。頭クラクラしてきましたw

眼福でございました。ゲンシシャさんに深く感謝。必ず行くべし!

http://www.genshisha.jp/


カテゴリー: 雑感 タグ:

鉄輪は「ヤングセンター」という大衆演劇場が名物であったらしい。

2022 年 1 月 15 日 Comments off

大分県。別府市。鉄輪。昔の別府を撮影した写真集を見せて頂く。鉄輪は「ヤングセンター」という大衆演劇場が名物であったらしい。ネーミングが時代を感じる。ヤングセンター。


カテゴリー: 雑感 タグ:

大分県別府市。鉄輪温泉は一遍上人開基伝説があるが、ちゃんと時宗のお寺がある。温泉山永福寺。

2022 年 1 月 15 日 Comments off

大分県別府市。鉄輪温泉は一遍上人開基伝説があるが、ちゃんと時宗のお寺がある。温泉山永福寺。

毎年、湯あみ祭りで、一遍上人像を湯浴みするとか。すごいなあ。見てみたい。


カテゴリー: 雑感 タグ: