アーカイブ

2013 年 3 月 17 日 のアーカイブ

元禄4年(1691)の古地図より京橋界隈

2013 年 3 月 17 日 Comments off

元禄4年(1691)の古地図より京橋界隈。駅なんかどこにもないですがww 10数種類の古地図を元に大坂夏の陣、江戸時代から明治、大正、昭和を経て平成の現代までこの辺界隈の物語を掘り起こしていきます。我ながらめっちゃマニアックでディープです。乞う、ご期待!^^

【全20駅制覇を目指して!古地図片手にJR大阪環状線まち歩き】第2回!天満駅から桜ノ宮駅を経て京橋駅までを歩く!

http://www.facebook.com/events/343577679087425/


カテゴリー: 雑感 タグ:

「みのお市民活動センター」にて「出会いと創造のまち入門

2013 年 3 月 17 日 Comments off

明日3/18(月)は19時から大阪府箕面市「みのお市民活動センター」にて「出会いと創造のまち入門」です!「まちを計る」「シェア野草」「大阪七墓巡り」「ミックスジュースナイトフィーバー!」「葬食」「RE:赤バス」など、ぼくのまち遊びの発想についてプレゼンをして、そのあと「まわしよみ新聞ワークショップ」を実施!ご興味ある方はぜひともご参加してください!^^

http://www.facebook.com/events/145882548906199/


カテゴリー: 雑感 タグ: