アーカイブ

2014 年 1 月 22 日 のアーカイブ

想像だにしない「他者」との邂逅

2014 年 1 月 22 日 Comments off

「まさか直観讀みブックマーカーでこんなに爆笑するとは思いませんでした…」とは今回の参加者Rさんの感想。なんでこんなに面白いのか?それは想像だにしない「他者」との邂逅だから。

■1/21(火)19時より「まちライブラリー@大阪府立大学」にて「直観讀みブックマーカー」を作ろう!
http://www.facebook.com/events/535277829898220/

1544283_614856568585508_225390329_n

1528537_614836978587467_725383850_n


カテゴリー: 雑感 タグ:

御影公会堂食堂。オムハヤシ。美味。

2014 年 1 月 22 日 Comments off

御影まち歩きの最後は御影公会堂食堂へ。オムハヤシ。美味。

ここに来るとやっぱり『火垂るの墓』を思い出しますなあ。

9389_615191758551989_1663784518_n


カテゴリー: 雑感 タグ:

大学は不毛

2014 年 1 月 22 日 Comments off

そういや今朝は御影に向かう阪神電車の中でばったりRe:Sの竹内さんと会う。「こんなとこでなにしてまんのん?」「いやいやいや。そっちこそ」で「嘉納治五郎とシャーロック・ホームズの関係性について」「『大学は不毛』とみんな思って諦めてる構造そのものが何よりも不毛」といったムダ話で盛り上がる。

いやあ、なかなか、ええ朝でした。偶然の出逢いは素晴らしい。

http://re-s.jp/


カテゴリー: 雑感 タグ: