アーカイブ

2014 年 5 月 12 日 のアーカイブ

FM OSAKAのラジオ番組『おとなの文化村』に出演!「コモンズ・デザイン」「まわしよみ新聞」「大阪七墓巡り復活プロジェクト」などについて語りました!

2014 年 5 月 12 日 Comments off

otona

「そりゃ、この番組に出たら大阪を代表する超一流の文化人のお墨付きみたいなもんやで!」と極一部の方だけにまことしやかにウワサされている伝説のFM OSAKAのラジオ番組『おとなの文化村』に出演しましたw 「コモンズ・デザイン」「まわしよみ新聞」「大阪七墓巡り復活プロジェクト」などについて語りました。野杁さん、野田さん、「FM OSAKA」のみなさん、ありがとうございました~!^^

■おとなの文化村(306回) NPOまちらぼ代表 陸奥賢さん
http://fm-osaka.com/otona/?p=4191


カテゴリー: 雑感 タグ:

■おとなの文化村(306回) NPOまちらぼ代表 陸奥賢さん http://fm-osaka.com/otona/?p=4191

2014 年 5 月 12 日 Comments off

「そりゃ、この番組に出たら大阪を代表する超一流の文化人のお墨付きみたいなもんやで!」と極一部の方だけにまことしやかにウワサされている伝説のFM OSAKAのラジオ番組『おとなの文化村』に出演しましたw 「コモンズ・デザイン」「まわしよみ新聞」「大阪七墓巡り復活プロジェクト」などについて語りました。野杁さん、野田さん、「FM OSAKA」のみなさん、ありがとうございました~!^^

■おとなの文化村(306回) NPOまちらぼ代表 陸奥賢さん

http://fm-osaka.com/otona/?p=4191


カテゴリー: 雑感 タグ:

北九大(北九州市立大学)の二島さんが自分の地元の福岡県宮若市でも、まわしよみ新聞を発行してくれました。

2014 年 5 月 12 日 Comments off

「九州大学」「西南学院大学」「北九州市立大学」と、いま、九州では3つの大学の学生さんたちが、まわしよみ新聞編集長として活躍中なんですが、北九大(北九州市立大学)の二島さんが自分の地元の福岡県宮若市でも、まわしよみ新聞を発行してくれました。お試し1号らしいですが、なんとモスバーガーでやったそうです。「まわしよみ新聞モス局」とは・・・そのうち、まわしよみ新聞編集局に「マクド局」とか「スタバ局」とかできるんやろか?ww 二島さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとう~!^^

—————————————-

こんにちは!北九大の二島ともみです(^o^)
私の地元の福岡県宮若市でも
まわしよみ新聞をしたいと思い付き、
本日お試しで第1回を実施しました!
これから週1のペースでやってきたいと
計画してますのでよろしくお願いいたします!
☆.*。+.*☆.*∴。*♪.+.。*☆.。♪.+.*☆
お試し第1号@モスバーガー宮若局(仮)


カテゴリー: 雑感 タグ:

西日本新聞社、まわしよみ新聞編集長の吉田さんの投稿より。福岡、熱すぎますww

2014 年 5 月 12 日 Comments off

西日本新聞社、まわしよみ新聞編集長の吉田さんの投稿より。福岡、熱すぎますww

—————————–

【毎週どこかで「まわしよみ新聞」が実施されている県。】
■5月14日(水)9:00~11:00@アイビーハウス(宗像市田久2丁目)
※参加希望の方は、コメントくださーい。
■5月16日(金)16:30~18:10@九大伊都キャンパス

https://www.facebook.com/events/1496206273928354/

■5月25日(日)10:00~12:00@まちの縁側 糸家

https://www.facebook.com/engawacircle?fref=photo

■5月26日(月)9:00~10:30@西南クロスプラザ

https://www.facebook.com/events/1504002849821315/

■平日毎朝7:30~8:45@オアシス珈琲天神店

http://asa-fight.jp/detail.html?id=54


カテゴリー: 雑感 タグ: