ホーム > 雑感 > 西日本新聞社の安武さんの記事より。朝活まわしよみ新聞に、なんとサザエさんが参加してくれたそうです!

西日本新聞社の安武さんの記事より。朝活まわしよみ新聞に、なんとサザエさんが参加してくれたそうです!

2014 年 6 月 18 日

西日本新聞社の安武さんの記事より。朝活まわしよみ新聞に、なんとサザエさんが参加してくれたそうです!

「カツオ、新聞を忘れる」
「編集長タラちゃんの野望」
「ボツになった波平の記事」

もしかしたら、いずれこんなタイトルで、まわしよみ新聞が日本の国民漫画に登場する日も近いのかー!?んがんん。

————————————

今朝の朝活ニュースカフェ「まわしよみ新聞」には、サザエさんが参加してくれました。サザエさんは、政府が16日に素案を提示した新たな成長戦略について「日本経済が抱える問題のひとつである人口減を助長してしまうのではないか」と鋭く指摘。「西洋医学的な処方では、むしろ、社会にさまざまな副作用を生じさせてしまう」と語りました。このほか、九州経済面の「全国空港土産ランキング」で「博多通りもん」が3位に食い込んでいることや一面コラム春秋のウナギの話題で盛り上がりました。サザエさんは、暮らしと経済に興味があるみたいです。テレビと違うサザエさんの一面にふれ、驚きました。やっぱり、まわしよみ新聞はおもしろいですね。あしたも来てね〜!


カテゴリー: 雑感 タグ: