ホーム > 雑感 > ■ひと花センター「7/29遠出散歩の会」

■ひと花センター「7/29遠出散歩の会」

2014 年 8 月 8 日

DSC01763-590x442

個人的に最近とても面白いのが、この仕事。ひと花センターの散歩の会の講師。「ひと花プロジェクト」といって、釜ヶ崎の単身高齢者で生活保護を受給している方の社会参加や生活支援のプログラムを行う事業ですわ。釜のおっちゃんやおばちゃんを連れて、大阪中をあちらこちらと歩いてます。

ぼくのおとん、おかん世代ですが、まちを歩きながら、思い出話が色々とでてきて、それがとても楽しい。みなさん、ほんまに呆れるほど波瀾万丈人生ですが、いろいろあったんでしょうけど、明るいんですな。ぼくもこういう高齢者になりたいと憧れてます。

画像は「ひと花センター」の公式サイトより。

■ひと花センター「7/29遠出散歩の会」
http://www.hitohanap.org/729遠出散歩の会/


カテゴリー: 雑感 タグ: