ホーム > 雑感 > 「兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター」の古川さんが職場体験事業の一環で中学生のみなさんと「まわしよみ新聞」を発行してくれました!^ ^

「兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター」の古川さんが職場体験事業の一環で中学生のみなさんと「まわしよみ新聞」を発行してくれました!^ ^

2014 年 11 月 20 日

「兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター」の古川さんが職場体験事業の一環で中学生のみなさんと「まわしよみ新聞」を発行してくれました!^ ^

まわしよみ新聞は、参加者のパーソナリティ(興味関心、趣味志向、知性感性、世界観)が如実にでてきますから。いまどきの中学生がわかるww

小中高大の教育現場で、やたらとまわしよみ新聞がウケてるのは、もしかしたら「まわしよみ新聞をやることで、先生が生徒のことを知る。よくわかる」というのがあるのかも知れませんな…。

古川さん、ピッコロシアターさん、中学生のみなさん、ありがとうございました〜!m(_ _)m

—————————–

兵庫県立ピッコロシアターでは、中学生の職場体験事業を実施中。昨日、中学生9人で「まわしよみ新聞」発行しました。「普段は新聞読まない」と言っていた中学生。完成した新聞見ると「なかなか考えてるんやなぁ」と、新鮮でした!


カテゴリー: 雑感 タグ: