ホーム > 雑感 > いわきアリオスにて「スキマチイワキ報告会」!

いわきアリオスにて「スキマチイワキ報告会」!

2016 年 2 月 23 日

いわきアリオスにて「スキマチイワキ報告会」!こんなにあれやこれやと企画やってるとは思いませんでした…いやあ、すごい。攻めてますなあ。いわきアリオスw

公共的立場から公共を考えるんやなくて「好き!」とか「おもろい!」とか「◯◯部(サークルのりw)といった「私事」「私的関心」から公共を再構築していく。私事を拡大して関係者や周囲の人やまちのひとを徐々に感化(発酵させてw)させて、公共化させる。時間はかかりますが、じつはこれがいちばん確実なんかもしれません。思い返せば、ぼくがやってきた大阪あそ歩やまわしよみ新聞も、結局は、そういう「好き!」とか「おもろい!」といった私的関心から始まってますからな…。

2年目もますます目が離せません。いわきのみなさん、スキマチイワキ企画、ぜひとも遊びにいってください!ご参加ください!^ ^

いわきアリオスにて「スキマチイワキ報告会」!こんなにあれやこれやと企画やってるとは思いませんでした…いやあ、すごい。攻めてますなあ。いわきアリオスw公共的立場から公共を考えるんやなくて「好き!」とか「おもろい!」とか「◯◯部(サーク…

Posted by 陸奥 賢 on 2016年2月20日


カテゴリー: 雑感 タグ: