ホーム > 雑感 > 細見美術館。ウワサの春画展へ。

細見美術館。ウワサの春画展へ。

2016 年 2 月 23 日

細見美術館。ウワサの春画展へ。蛸、河童、鯰、猿、幽霊、骸骨といった異類とか死者との春画が興味深かったですな。いや、ぼくは決してズーフィリアでもネクロフィリアでもないですが…たぶん…いや、どうかな…やったことないんでわかりませんわw

人間が死者や異類と渾然一体となり、同居した世界観の凄さ、広さ、深さ。性愛の果ての果てにあるのは、山川草木悉皆成仏のような生命讃歌。ミミズだってオケラだってアメンボだって。ぼくらはみんな生きている。素晴らしいですな。合掌。

細見美術館。ウワサの春画展へ。蛸、河童、鯰、猿、幽霊、骸骨といった異類とか死者との春画が興味深かったですな。いや、ぼくは決してズーフィリアでもネクロフィリアでもないですが…たぶん…いや、どうかな…やったことないんでわかりませんわ…

Posted by 陸奥 賢 on 2016年2月18日


カテゴリー: 雑感 タグ: