ホーム > 雑感 > 確定申告

確定申告

2016 年 2 月 26 日

確定申告なんで収入と経費とちょっと計算…わっはっは。完全に赤字やがなww

まわしよみ新聞とか直観讀みブックマーカーとか、あっちこっちでやられてて「むつさん、がんばってますなあ」とかいわれて、それはそれでありがたいことですが、これらはオープンソースのメディア遊びで、とくに使用料とかとってへんので、要するに、世間でやられてるまわしよみ新聞は、ぼくにはまったく金になってへんわけです(講師とか依頼されたら、ようやく講師料になりますが…)。2013年に大阪あそ歩(これはそこそこ給料もうてましたが)卒業してから、この3年間ほど「コモンズ・デザインや!」「贈与経済の実践や!」いうて社会実験活動をしてますが、いやあ、なにしてるんでしょうな、ぼくは…。ぢつと手をみる。

ちなみに支払調書みてたら「知識等の教授・指導料」という項目を発見して「あ。まわしよみ新聞て知識等の教授・指導なんや」ということに気付きました。どうでもええ話ですが。みなさん、仕事くださいww

確定申告なんで収入と経費とちょっと計算…わっはっは。完全に赤字やがなwwまわしよみ新聞とか直観讀みブックマーカーとか、あっちこっちでやられてて「むつさん、がんばってますなあ」とかいわれて、それはそれでありがたいことですが、これらはオ…

Posted by 陸奥 賢 on 2016年2月23日


カテゴリー: 雑感 タグ: