ホーム > 雑感 > 本日は「すみよしの魅力PR補助金公開企画会」でした。じつは住吉区役所文化課からのご依頼でぼくは審査員をやることになりまして…それで参加したというわけです。

本日は「すみよしの魅力PR補助金公開企画会」でした。じつは住吉区役所文化課からのご依頼でぼくは審査員をやることになりまして…それで参加したというわけです。

2016 年 3 月 10 日

本日は「すみよしの魅力PR補助金公開企画会」でした。じつは住吉区役所文化課からのご依頼でぼくは審査員をやることになりまして…それで参加したというわけです。

住吉を盛り上げよう!という企画5つのプレゼンを聞いて審査する。おもろいのが「公開企画会」ということで、区民の皆さんも参加できるし、投票も可能なんですな。審査員としては区民のみなさんが見てるから緊張しますが、こういうオープンなシステムはええなあと思います。密室で決めるのはあきまへん。開かれた場でないと。でも聞けばこういう公開企画会なんてのを実施してるのは住吉区だけやそうで、画期的なことかも知れません。やりまんなあ、住吉区w

しかしAAF(アサヒアートフェスティバル)2016でもそうでしたが「選ぶ」ってのはほんま脳がフル回転になりますな。また今回は公金ですからな。みんなのお金なんで、ほんま責任重大。いろいろ考えて考えて、正直、ヘロヘロに疲れました…w

住吉は、しかし、ええまちやなあと改めて思いましたな。なによりも住民の住吉愛が深い(深すぎるぐらい…σ(^_^;))。また出てくる企画がディープで、ほんまマニアックでした…w 守秘義務があるので、どこが通ったとかはいえませんが、オモロイ企画ばっかりなんで、なるべくぼくも企画がやられるときは住吉に遊びにいって顔を出したいと思います。なにはともあれ、みなさん、ありがとうございました!m(_ _)m

https://www.facebook.com/events/1003287466384893/

本日は「すみよしの魅力PR補助金公開企画会」でした。じつは住吉区役所文化課からのご依頼でぼくは審査員をやることになりまして…それで参加したというわけです。住吉を盛り上げよう!という企画5つのプレゼンを聞いて審査する。おもろいのが「公…

Posted by 陸奥 賢 on 2016年3月3日


カテゴリー: 雑感 タグ: