ホーム > 雑感 > 都市は道によって作られるんですが、里山は土によって作られる。

都市は道によって作られるんですが、里山は土によって作られる。

2016 年 3 月 15 日

1610041_1042278909176603_2219551168148933941_n

五斗長ウォーキングミュージアムにて。

コミュニティ・ツーリズムは基本、都市型やと思ってたんですが、里山でも充分可能…というのが今回の五斗長での発見でした。ただし「まち歩き」というよりも「つち歩き」になりますなw

土ってほんま大事です。都市は道によって作られるんですが、里山は土によって作られる。育波、五斗長、黒谷などの集落を歩きましたが、まるで風景、光景がちがった。植生がちがう。作物がちがう。人間がちがう。それは土の仕業なんやと。

五斗長ウォーキングミュージアムのお披露目企画は来週もあります。森歩きとか。よろしければぜひとも!m(_ _)m

https://www.facebook.com/events/672533136183326

画像撮影は相澤姉さんの次女(通称じょじょ)よりw

五斗長ウォーキングミュージアムにて。コミュニティ・ツーリズムは基本、都市型やと思ってたんですが、里山でも充分可能…というのが今回の五斗長での発見でした。ただし「まち歩き」というよりも「つち歩き」になりますなw土ってほんま大事です…

Posted by 陸奥 賢 on 2016年3月13日


カテゴリー: 雑感 タグ: