ホーム > 雑感 > 【岩手県】岩手日報社さんと岩手大学の学生さんが「まわしよみ新聞@コラボMIU」を実施してくれました!^^

【岩手県】岩手日報社さんと岩手大学の学生さんが「まわしよみ新聞@コラボMIU」を実施してくれました!^^

2016 年 5 月 20 日

【岩手県】岩手日報社さんと岩手大学の学生さんが「まわしよみ新聞@コラボMIU」を実施してくれました!^^ 「なんでやねん新聞」ってのができたとかw 新聞読んでると確かにツッコミどころは満載やったりしますww

6/5には、ぼくの進行で「いわて県民情報交流センター(アイーナ)」さんでまわしよみ新聞を実施します!ご興味ある方はぜひともご参加してください!m(_ _)m

http://www.iwate-np.co.jp/dokusya/mawashiyomi.html

——————————————————–

学校の授業や就活、婚活イベント、居酒屋さんでも人気が広がっているまわしよみ新聞。きのうの岩手大学のコラボMIUでの開催も盛り上がりましたよ~。

「6次産業ってどんなことだろうって気になった」
「地酒バー、岩手にもほしいな」
「増税っていつになるの?」

人それぞれ「これが気になった」と選んだ記事が…全然バラバラ…。「これってちょっと違う(怒)!」という記事を集めて、『なんでやねん新聞』を作ったグループも。

6月5日は、全国各地を飛び回っている発案者の陸奥賢さんを招いて開催します。申し込みはこちらから!(詳細)

http://www.iwate-np.co.jp/dokusya/mawashiyomi.html


カテゴリー: 雑感 タグ: